fc2ブログ

    2006

03.14

ホワイトデーなお絵かき?

さて。今日までバレンタインのイベントだったわけで。
早速色々描いて頂きましたので、一気にご紹介いたします。

まずは、ザビエルの右手を持つメイド(謎)『いちかさん』です。
…いや、神の右手って意味ですよ?

鯉滝。


鯉の滝上り


鯉が滝に上ったら…


「鯉の滝上り」を表現して頂きました。
ハンバーグとケチャップでは、イメージ的にとても描けそうにないお題なんですが(笑)
滝を上ろうとしているのだけど、石(ハンバーグ)が邪魔をしてなかなか上れないでいる鯉。だそうです(笑
やはり良いセンスしています。短時間でこれだけ描けてしまうのもさすが。
素直に感心してしまいました。
ちなみにご飯は、滝を無事上り終えた鯉、です(笑)<竜

続いては、最近絶好調の『葉月さん』。
きゅ~!に続いてティティ~!、うはっ!など新芸が増えたそうです。
ご帰宅の際には是非、ネタをお願いしてみて下さい(笑)

どら一族


ドラミ


えもん


さて、お題は「ドラえもんとドラミちゃん」。
苦手なドラミちゃんに果敢にチャレンジしましたが…。
結果は「何かが足りないよね?」
何か違う気がします。さて、何が違うのやら。
ドラえもんは上手くできているので、ドラミリベンジ!を宣言していました。
…じつはSilkyのお部屋のどこかに、リベンジの結果がディスプレイされています。
興味があれば、一度ご覧になってみて下さい。

ヒント:コーヒーカップとティーカップ

続いては、最近までちょっとお休みしていた『さくらさん』です。
Silkyも、さくらさんが戻ってきたことで活気づいていました。
トークと笑いで周りを沸かせてくれる彼女が描いたのはこちら。

猫バスとトトロ?


猫バス!


ドドロ(笑)


にゃんこのホットケーキと、スパゲッティの「秘密のパン」に描いて頂きました。
どう見ても猫バスです(笑)描いてる途中で猫バスと解るくらいよく似てます。
こういう猫バスが広島市内に走らないかなあ、と思ってますが…
広電さんあたり、市内電車を猫バス仕様にしてくれませんかねえ?
パンの方はトトロ、でした。でもとろけてしまったのでドドロ、だそうです(笑)
次回はトトロでリベンジ、ですね♪

以前から「チョコパン美味しいんですよ~」と聞かされていただけに、試してみたくなったのです。
チョコが乗っかったふわふわなパンは、中々美味しかったですよ。
でも、冷めるとすぐ固まってしまうので、初心者向け(?)ではありません(笑)
…一つ、固くなってました(汗

この項目、続きます~
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL