fc2ブログ

    2006

03.12

お絵かきコーナー♪「ありがとう」

想い出が詰まったお絵かきとなりました。
今までの道と、これからの道。
思うことは様々だろうけど、どの作品も私にとって大切な、記憶の欠片なのです。

最初はハンバーグシリーズ。
いつもにこにこお絵かきして下さる『糸穂さん』です。
テーマは「カエル」キャラクター物としては人気のある題材ですが…。
さて、どのように仕上がったでしょう?

かへる


をを、カエルしてます(笑)
下に描かれてる寝そべってるカエルが良い感じです。
あの寛いでる感が、良い雰囲気を醸し出してます(笑)
キャラ物としてのカエルは、中々に可愛いですねえ。
リアルなカエルは結構苦手という人が多いと思いますが…。
私は平気ですけどね?

続いては、長かったお休みからようやく復帰してくれた『れおさん』。
宿題として出していたネタシリーズを描いて貰いました。
しかし、このお題だけはノーマークだったとか。
まだまだ甘いですぜ、お嬢(笑)お題は「プラズマX」

プラズマX


悩みながらでも描ききってくれました。
細かいデテールは忘れましたが、確かにこんな感じだったような。
でも下ぶくれなので、どちらかというとパタリロが変装してる?(笑)
その横のひまわり部隊は絶品です(笑)
すごいなあ、良く描ける物だと関心。さすがですね~


さて、ホットケーキのコーナーです。
最初は『卯月メイド長』に『いちかさん』のコラボ。
テーマは「花」さて、どんな花を咲かせてくれたでしょう?

卯月&いちか!


ホットケーキの「無花果(いちじく)」は卯月さんの作。
花、というお題にひねりを加えてくれました。
脇の花火と上の彼岸花で、彩りを添えてくれました。
今回の主役は、下のイラストを描いてくれたいちかさんです(笑)
これを見たコト姉さん曰く、「チョコってこんなのも描けるんですね!」と脱帽した、曰く付きの数々です。
絵が上手いだけではなく、表現力が非常に豊かなのもいちかさんの魅力ですね。
ちなみにこの作品、卯月さんといちかさんが「同時に」絵を描いてます(笑)
二人がかりで同時にお絵かきは、これが初かも。
貴重な体験でした。というか、端から見てて二人とも素晴らしかったです(笑)

ここまで漢字一文字でテーマを決めていたので、このお題にしました。「星」瞬く綺麗な星空を想像したのですが…
このお題には『卯月メイド長』と『林檎さん』にチャレンジして貰いました。

卯月&林檎!


星?というかこれはむしろ「巨人の☆!」(笑)
考えていたのと違うのが出来てびっくりしたのと、ちゃんとちゃぶ台まで再現してくれたので(笑)
しかし、このお二人でのお絵かきは安心してみていられます(笑)

さて、これが今回のラストです。
そしてこれが最後のお絵かきになってしまいました。
『れおさん』と『糸穂さん』です。
この二人は同期で同学年で同い年。
身長こそ違えど、ほほえましいくらい仲の良い二人です。
お題は「桜」。出逢いの桜、別れの桜、そして同期の桜。
このお題を、お二人はこう表現してくれました。

れお&糸穂!


桜の花が咲き乱れ、和風なまったり系にゃんこ…。
ここまでは、良かったのですが(笑)
れお「最後だからって綺麗に終わらせませんよ!」
糸穂「ひどいよ~。れおちゃ~ん(泣」

絶望先生?一巻の一コマ目?(笑)
なんともシュールなイラストになってしまいました(笑)
でも、ただでは終わらないのが、この娘達の魅力なのかも知れません。

これから少し後、ちょっとしたハプニングもあったのですが、私にとってはずっと忘れられない想い出となった時間でした。
ロングなのはれおちゃんだけ、ですねえ…。
どこかでまた、必ずお会いしましょうね!

次回は、ホワイトデーシリーズです(^^
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL