fc2ブログ

    2006

03.07

お絵かきシリーズ「熱中編」(意味なし

ご主人様へお願いします。
ご帰宅中のお嬢様を興味津々で見てあげないで下さいな。
お嬢様だってご帰宅中の身。のんびりまったりしたいと思っているはずなのです。
あまり見られると落ち着かないと思いませんか?
…いや、私は男ですけどね。

さてお絵かきです。
今回から暫く、テーマを決めて描いて貰ってます。
メイドさんによって同じテーマでもどう違うのか。
ちょっと興味深いところ。
一番手は「レア」な『いちごさん』です。
お絵かきは苦手なので逃げ回っていましたが、お縄に尽きました(笑)
ちょっと難しいテーマだったかも知れません。
お題は「あなたにとって、Silkyはどんなものですか?」
彼女の答えはこうでした!

いちご的Silky


…タコ?
「え~、だって裏メニューのあれとかたこ焼きとかタコ多いじゃないですか」
…いや、少なくともたこなのはそこだけだと思うのですが(笑
お題が「たこ」なら完璧な絵でした。
ちなみにこれを見た蒼依さん曰く「宇宙人?」
んー。絵は凄くよく頑張ったと思うだけに、最後まで「なぜタコ?」という疑問が残ったのでした(笑)

続いては『糸穂さん』花粉症がひどくて大変そうです。
糸穂さんにも同じお題で描いて貰いました。

糸穂的Silky


「ここはみんなのお家です(^^」
糸穂さんらしい暖かい解答でした。
胸を張ってこういうコトをさらりと言ってしまうあたり、この人らしさが出てるのかも知れません。

ここからは新たな試みです。
今までお絵かきは一人で描いて貰っていました。
ですが合作となると意外とないのでは?と言うわけで。
ホットケーキを合作で描いて貰いました。
(ちなみに「合作」自体は初ではないかも知れません)
コラボとしては初の組み合わせ。
最初はこのお二人の作品です!

合作!卯月&葉月!


お題は「春」描いて下さったのは『卯月メイド長』と『葉月さん』です。
最初のアプローチを卯月さんが、仕上げを葉月さんが担当。
卯月さんの「うたた寝ねこ」を、葉月さんが「顔に落書きされた猫」に仕上げてくれました(笑)

#解りにくいですが、イラストの猫は目を閉じてます。
#閉じたまぶたの上に目の落書きを描かれている、というイラストです(笑)

最初のイラストは「静」だったのが葉月さんの手により「動」へと変化を遂げました。
デザイン的に見ても面白いのでは?と思ってます。

続いてのコンビは『卯月メイド長』『糸穂さん』
お題は「和み」さて、どんな和み系イラストになったでしょうか?

卯月&糸穂!


まず出てきたのはこたつ。そしてお茶とみかんでした(笑)
まったりと言えば確かにそうです。卯月さんらしいおっとりとしたイラスト。
これに物語性を加えたのが糸穂さん。
こたつにミカンでお見合い。そして縁側に座っているおばあちゃんとのび太だそうです(笑)
「あとは若い人にお任せして」といったところでしょうか?
描く人によって様々に変化していくのが楽しいお絵かきですね。
合作は最近のお気に入り…そう、マイブームです(笑)
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL