fc2ブログ

    2006

02.27

お待たせしてます。

さて、お絵かきネタが溜まってしまったので更新します(笑)
最近は店内もだんだんと春らしくなってきました。
気がつくとおひな様が飾ってあります。
どこにあるかは探してみて下さい。かわいらしいひな壇ですよ。

でもバレンタインの飾り付けも雪だるまもまだ残ってます(笑)
ホワイトデーまで飾りは残るのかな?
さすがに雪だるまは今月いっぱいで消えるんだろうと思ってますが…。

コルクボードのチェキも、時々新たな物が増えてますのでチェックしてみて下さいね。意外な事実が隠れてるかも知れません(笑)

さて、お絵かきコーナーです。
「神の右手」のはずが、メイドカフェ的お絵かきでは思うように発揮できないらしい『さほさん』が今回のTOPバッターです!

ユニコーン!


お題はユニコーン。でも結構旨く描けてます。
にんじんを耳に見立てて、旨く纏めてくれました。
「神の右手」はやはり健在のようです(笑)
素晴らしい作品をありがとう。

さて、続いては先日新しい団体を発足させた(笑)『林檎さん』です。
MOGOMOGO先輩に続くオリジナルデザインを題材にして描いて頂きました。

アルマジロ愛好会公式マーク


「アルマジロ愛好会公式マーク」
先日お伝えした「みんなでアルマジロを愛そう!」のアレです(笑)
丸まったアルマジロがモチーフですが、凄く愛嬌のある顔をしてるので、結構気に入ってます(笑)
ちなみにアルマジロ愛好会に入会希望をしてみました。
どうなったかはノートを見てのお楽しみ。
Silky内において、いろいろな団体が生まれつつあります(笑)
最近のトレンドでしょうか!?

続いてはにゃんこのホットケーキに描いて貰いました。
とは言っても、最近猫以外の物を描いて貰うのにはまりつつあります(笑)
そこで、ひっくり返してお任せしてみました。
その答えを出してくれたのは『糸穂さん』です。

ちび○子


…。左端にあるのはおじいちゃんです(笑)
おじいちゃんシュール。お題は「ちびまるこちゃん(ぜっぺき)」
頭の部分が真っ平らなまるちゃんだそうです。
せっかく可愛く描けてるのに(笑)
おじいちゃんが心霊写真に見えるのでいっそうシュールに見えます(笑)

今度は久しぶりに描いて頂きました…というか、初公開かも知れません。
「V3」こと『さくらさん』です。
毎回違った髪型とピアスでおしゃれをしてくれてますので、彼女を見ていても飽きません(笑)
そしてお笑いもいける「美味しい」メイドさんです。
彼女が描いたにゃんこはこちらです!

メイ長!?


「目の間で待ち合わせね!」というと、会えなくなるかも!?
特徴を良くつかんでます。題名は言わなくても解りますよね?(笑)
頭のキャップがトレードマークです。
でも可愛く描かれてますよね。

最後は『コト姉さん』です。
この人の描く絵は凄く好きです。
でも今回はシュールすぎると思います(笑)
ヘタウマの女王、その面目躍如と言ったところでしょうか?(勝手に銘々)

腫瘍!?


脳みそを描くメイドさんは彼女くらいの物でしょう。
そして、バターを「腫瘍」に見立ててしまうのも彼女くらいの物でしょう(笑)
物事を理解した上で、あえて違う方向性に走っていくあたりさすがです。
何気ない一作ですが、これを描くことを思いつくことはまれでしょう。
そう言う意味ではけだし傑作だと思います。
さすがはコト姉。ただ者ではありません(笑)

次回は番外編。お楽しみに!
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL