fc2ブログ

    2006

02.21

お絵かきコーナー纏めてモッテケ編その2

さて続いては、チビキャラを描かせると実はSilky屈指の腕前であることが判明している『糸穂さん』です。
このお題「ユニコーン」は管理人お気に入りの題材であります。

ユニコーン


やはりにゃんこに馬系のイラストは無謀だったかもしれません(笑)
長細かったらもう少しそれっぽく見えたのだと思います。
ちなみに上に見えてるのはたてがみです。
一応それらしくは…なってるのかな?

続いては、実は結構お茶目な人なんです。
一度暴走した彼女のイラストを止めることなど誰にもできません。何をやっても絵になる『林檎さん』です。

りんご犬シュール版


まずは先制のジャブ、りんご犬です。
「表情は笑顔でお願いします」と言ったらこうなりました(笑)
もはやキヒヒ笑いです。とってもシュールです。
ぎゅっと絞るとなにか得体の知れない黒いものが出てきそうです(笑)
「なんとなく」描いたらしいですが…侮れませんね。

次はにゃんこのホットケーキをひっくり返してみました。
そしてお任せするとこうなりました。

いたずら好きな女の子


おかっぱの女の子です。でもただでは終わりません(笑)
ちょっといじわるないたずら好きな女の子。
思えばこの二作がその後の行動を予見していたのかもしれません。
今日の林檎さんはちょっとブーストが入っていました(笑)
どうなったかは続きをどうぞ。
さて、水曜日から週替りパスタが新しくなります。
そこで看板のイラストを換えなくてはなりません。
卯月さんが林檎さんに言いました。
「今週のパスタの黒板イラスト描いてくれる?」
お題はタツノオトシゴ、はすの花、竜、アルマジロ。
最初は竜を描いていた林檎さん。でも竜は難しく断念しかけました。
「折角だから描いてよ~」
居合わせたさほさんからエールをもらい、「あ、アルマジロなら描けるよ~」

数分後。
出来上がった黒板はこのようになりました。

----------------------------------------
みんなでアルマジロを愛そう!
(アルマジロ愛好会公式マーク)

アルマジロ愛好会
OFF会開催中!!

(アルマジロのイラスト)

------------------------------------------------------

「できたよ~」
(一同大爆笑)
居合わせたお客さんがみな吹き出しました(笑)
しかもご丁寧に「公認マーク」までレタリング。
さすが林檎さん。イラストはおそらく閉店後消されてしまったのだろうけど、ノリと勢いだけであそこまで描いてしまうあたり素敵です(笑)
気を利かせて写真を残してくれてるといいなあ、と思います。
…多分ないかもしれないけど。
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL