fc2ブログ

    2006

02.13

ヴぁれんたいん

戦後まもなくのころ、進駐軍にいたとある少佐が、貧しい子供達にチョコレートやガムを配って与えたという逸話が…。

はい、使い古されたお約束ですが。
旅行から帰って荷物を置いて、時間があったので立ち寄ってみました。
ショコラフォンデュ、メイドのホットケーキ、紅茶を注文。
まずショコラフォンデュが。続いてホットケーキ、紅茶と順番にきたのですが…。
それぞれに別のメイドさんが給仕してくれるという事態になりました(笑)
通りがかったメイド長がぼそり。「三人がかり…」
後にも先にも、瞬間風速としては最大級だと思います。

さて、ホットケーキのイラストを紹介していきます。
今回は「メイドのホットケーキ」にお絵かきして貰いました。
一番手はやはりこの人。この人のイラストは安心して任せられますね。『林檎さん』です!

めいどさん


誰をモチーフにしたのかな?とっても可愛く仕上がってます。
バターに小さなハートマークが。小技もなかなかですね。
ちなみに「おまかせします」といって出来たのがこれでした。
お任せでここまで出来てしまう『林檎さん』たいしたものです。

続いては、ネタに挑戦していただきました。
メイド長いわく、「メードのホットケーキはどれもまともな作品になるんですよねえ」
それなら!と、ネタが解ってくれる『糸穂さん』に描いて頂きました。
ここ数ヶ月でイラストが上達してるように思える糸穂さん。
しかし「山で修行しなおしてください」とダメだしを受けたこともあるとか。
でも、そこまでヘタではないと思うのですよ?

うば捨て山


テーマは「姥捨て山に捨てられるメイドさん」
リアルに、されど味わいのあるイラストに仕上げてくれました。
見てると結構怖いです(笑)このシュールっぷりがナイスですね。

明日のSilkyの看板は、糸穂さんと葉月さんの合作です。
力作なので、通りがかったら是非見てあげてください(笑)
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL