fc2ブログ

    2006

02.08

ホワイトカレー

横川駅の北、広島銀行のすぐ近くにそのお店はあります。
もっと言えば我馬横川店の大通り挟んで真向かいなのですが。
「白樺家」。なんと珍しいホワイトカレー専門店です。

つい最近オーナーが代替わりしたらしいのですが、前のオーナーを私は知らないので…。

夕方から営業しているこのお店。やはりここは注文してみるべきでしょう。
と言う訳で、ホワイトカレーはこういうものです!

ホワイトカレー


ホントに白いよ…。
白いご飯に白いルー。ホントに白いよ…(笑)
タイのグリーンカレーにココナツミルクと牛乳をブレンドしたカレーらしいのですが…。
味はピリカラでありながらマイルド。さらに付け合せの鳥皮味噌煮込みがまたいい味になってる。
いつまでもこの味を楽しんでいたくなる、ウマウマなカレーでしたよ。

このカレーと小皿が一品、さらにデザートまでついてお値段750円は結構お得感があります。
ちなみにホワイトカレーうどんもあるらしい。これは今度試してみようっと。
ホワイトカレーは一日限定20食だそうです。一人でやっているのとあまり量を作らないようにしてるみたいですね。

この他にもほろよいメニューとして、お酒とおつまみをだしてくれるのですが、これもなかなかウマウマです。
こちらは一人一回のみ注文可能だそうで。
限定物が多いですが、それだけウマウマなので試してみてはどうでしょう?

土日も休まず営業するみたいですので、通りがかって気になったら寄ってみてはどうでしょうか。今回のお奨めは「白樺家」でした!
スポンサーサイト



街角から今日は
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL