fc2ブログ

    2006

01.28

餅つきイベント in Silky(第二部)

イベントですよ~。餅つきですよ~。
と、いうわけで昨日はSilkyのイベントでした。
第一部に参加することも出来たのですが、まあ、あまりでしゃばるのもねえ。と思っていたら…。

第一部、第二部両方参加したツワモノがいましたorz

以下、イベントの解説です。

ちなみに第一部に参加が確認されてるのは、下記の通り。

卯月 蒼依 いちご いちか くるみ コト さくら 糸穂
葉月 雪 ももか 林檎 れお (敬称略)

第二部のメンバーは下記の通りです。

卯月 蒼依 いちご いちか コト さくら 糸穂
葉月 雪 ももか 林檎 れお (敬称略)

第一部、第二部ともにイベントの内容は同じです。
司会はSilky専属イラストレータ『えんこーばし まおさん』
実は当日、司会に立候補して決まったのは君と僕だけの秘密です(笑)
以下概要を。

参加者全員による餅つき大会。
ついた餅はメイドさんが丸めてみんなで美味しく頂きます。
味付けは 「おしるこ きなこ ごま塩 お茶漬けの元 唐辛子ふりかけ ココア チョコレートクリーム 大根おろし 味付け海苔 しょうゆ さとうじょうゆ」の中から好きなものが選べます。
大根おろしが評判よかったようです。
実際美味しかったし♪

お約束の「激ヤバトッピング」も試しました。
「おしるこ きなこ ごま塩 ココア チョコ 唐辛子」
お汁粉が全ての味を制してましたorz
単なる激甘汁粉。ふつうに食べられました。

おなかがいっぱいになったら、ゲーム大会です。
メイドさんとじゃんけんをして、勝ったらカードが貰えると言うもの。
えんこーばしさんの気まぐれで、2枚勝負、3枚勝負、5枚勝負(!)などが突発で発生します。
私は前半3連敗したあと複数枚勝負で勝つことが出来、合計13枚獲得しました。
ちなみにトップの方は16枚だったです。
3枚勝負でさくらさんに負けたのが悔しい(笑)

景品が用意されていました。
トップはメイドさん全員と記念撮影。
2,3位は「ボイスアラームクロック」
4,5位は「Silky特製灰皿(喫煙席においてあるのと同じ物)」
私は灰皿をゲット。写真は後日アップします。

イベント終了後、メイドさんがアーチを作ってお見送りしてくれました。
時々アーチが崩壊して匍匐前進でも先に進めない、とかありましたが(笑)
最後に参加記念としてオリジナルのメモ帳を頂きました。
イベントは盛り上がり、とても楽しいものとなりました。
また次回こんなイベントがあれば参加したいと思いますよ。

写真はまた後日…
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL