fc2ブログ

    2005

12.14

Silkyに行ってみよう

はてさて。3件あるカフェのうち、どのお店が一番行きやすい(入りやすい)のでしょうか?
まあ、人によって判断基準が異なることですし、一概には言えないと思いますが。

「らずベリー」は繁華街から100M道路をはさんだガソリンスタンドのすぐ傍にあります。
場所さえ解れば迷うことはないでしょう。また、夜はバーになるので遅くまで営業しているのも魅力です。

「めいぷりてぃ」は、アニメイト広島店の目の前、という直球ストレートな場所にあります。
「からあげチキンハウス」さんのとなりに堂々と目立つ看板を掲げてるので、これも迷うことはないかと。
ただし、看板があまりにも恥ずかしすぎてなかなか入る気にならないと思うのは私だけなのでしょうか?
ちなみにここは、元は某ファーストフード店の事務所があったところらしいです。人から聞いた話ですけど。

「Silky」は、「めいぷりてぃ」から西に向かってすぐの通りを右に曲がります。少し歩くと左手に一階が不動産屋さんになってる建物がありますので、その螺旋階段を上がったところが「Silky」です。
黒板を看板代わりにしてますので、すぐ見つかると思います。
ここは昔、喫茶店だったかレストランだったかがあった場所だと記憶してるのですが…。誰か覚えてる人いませんか?

「Silky」の店内は明るく、入り口付近が窓になっているので開放感があります。
喫煙席は左手前の2テーブルのみ。ほかは全席禁煙です。
ドアをあけると「お帰りなさいませ」と店員さん(メイドさんですが)がお出迎えしてくれます。

余談ですが、最初に入ったときはかなり緊張しました。
そのとき対応してくれたメイドさんが丁寧な接客で、機から見たらこっけいな客に見えたかもしれません(苦笑)

メイドさんの制服は二種類で、ロングスカートとミドルスカートです。
ロングスカートを着用してるメイドさんの方が少ないのですが、どちらもシックで落ち着きのある服装です。
メイドさんの数はメイド長を含めて14,5人くらい(メイドさん談)だそうで、それぞれ個性があってキャラがたってます(笑)
時間帯や日にちによって勤務しているメイドさんは違うので、何度か足を運んでみると違いがわかって面白いかもしれませんね。

お店の雰囲気としては、まったりと癒される落ち着いた空間です。暫く座ってると脳からα波が出てきそうです(笑)

店内にはコミュニケーションノートが置いてあり、これでメイドさんと交換日記をすることが出来るそうです。
来店時に居ないメイドさんでも、ノートにコメントを残しておけば、そのうちノートにお返事があるかもしれません。


また、今の時期はクリスマスに向けた参加型イベントもやってるようです。機会があれば参加してみてはどうでしょう?
やってみると結構、面白かったですよ~。
Cafe Silky HomePage
http://www.cafe-silky.jp/index.html

「メイドさんと一緒にクリスマスオーナメントを作っちゃおう!」イベント開催中(12/10~12/19まで。20日は定休日だそうです)

スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL