fc2ブログ

    2007

01.31

王子とこじき

先日広島で公演された、「王子とこじき」
劇団四季のミュージカルですが、早速見て来ました!
友達と見に行ったのですが、その前にSilkyでお茶してから行きました。
多分、ノートに痕跡が残ってますので、興味があれば探してみて下さい(笑)
二人とも、またSilkyが復活すれば良いのにね~などと言っておりました。
それなりには、気に入っていたようです。
まあ。たしかにSilkyの方が入りやすいかもですしねえ。

あの日居たみなさん、お騒がせしました(笑)

話がそれました。

「王子とこじき」二部構成で上演されました。
実は参加型ミュージカルだったこの作品。
原作は知っていたのですが、ミュージカルになるとちょっと違った雰囲気になりますね。
コミカルに描かれてて、見てる方も飽きがこない作りになってます。
ファミリーミュージカルと言うことで、子供にも分りやすい作品に仕立てたのでしょう。
それが無理も無く、あの手この手で楽しませてくれたのは流石でした。
プロはやっぱり、違うよね~と言いながら見てたのですが。
クライマックスで、客席のみんなも一緒になって歌うシーンが用意されてるんです。
歌うかどうかはともかく、これは面白い試みだと思いましたね。
同時に、この作品の面白さを、より体感出来る工夫だったと思います。
二人の主人公の気持ちを、共有することでさらに面白く。

久しぶりに見たミュージカルは、当たりだったと思います。

たまにはこういうのも良いなあと思ったのでした。
また、こんなのがあったら見に行きたいですねえ♪
スポンサーサイト



戯言
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL