fc2ブログ

    2006

06.17

この人の感想を番外編

…もはや人ではありませんが(笑)

あ、そうそう。高原は日本代表でした。この場でお詫びして訂正します(意味不明

…全然スレ違いですね。ごめんなさい。

さて、今回紹介するのは五十音順でこの人(いや、既に人じゃないけど)からです。


「キヌちゃん」

えんこーばしさんの手によるSilkyイメージキャラです。

テーブルやカウンター席の上においてある、ラミネートされた「Silkyに行こう!」案内で登場するのが彼女です。
この他にも、オリジナル絵はがきなどにも登場します。

ネット環境をお持ちの方なら、「コレは誰でしょう?」でご存知かもしれませんね。
店内のあちこちに、彼女は潜んでいます。
そういえばロング服バージョンってあるんでしょうか?
ミニのキヌちゃんしか見たことが無い気がします(笑)

(6/18訂正)
ロング服バージョンは存在します。
ただ、実際のロング服とはデザインが異なるため、ミニと見分けにくくなってます(笑)
ポイントを集めると貰える、カンバッジの一部やクリアファイルなどがロングバージョンデザインですね。

開店当時からずっとSilkyを見守り続けている、マスコットとして今日も頑張ってます。


「Silkyちゃん」

ロングメイド服を着たメイドさんとしてのシルエット姿。
Silkyにはなぜかバナーがありませんが、バナーに使うなら彼女の出番でしょう。
各種カップやお皿、灰皿やポイントカードのデザイン、そしてスタンプと、Silkyをデザイン面から支えている縁の下の力持ちです。
ホームページのトップにも、彼女は登場します。

ちなみに、スタンプは現在二代目…だったかな?一度代替わりしたのは知ってますけどね。
毎日多くのスタンプを押して行くので、いつの間にか使えなくなることもあるようです。
スタンプが無い時はどうしていたかって?
ハンドメイドなマークがつけられていたんですよ。
今は多分、やってないと思いますけどね。
Silkyのロゴにも彼女は登場します。
落ち着いた雰囲気のイラストは、Silkyの雰囲気を良く表していると言えるでしょう。

目にする機会が多いと思えるこの二人。
どちらも陰日向にSilkyを支える功労者なのです。



さて、次回はいよいよあのお方。
我らがHouse Keeper 卯月さんです。
お楽しみに!
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

私がSilkyサマにリンクをお願いした時にバナーを送っていただいたので、実はバナーが存在していますよ。

くろねこ:2006/06/18(日) 07:13:30 | URL | [編集]

それはほんとうかきばやす!

っていうか、ちゃんと申請すればバナー提供してくれるんですかね。
まあ、こっちは勝手に貼った口ですが(笑)

いまさら「貼らせていただきました!」なんてメールしても鼻で笑われそうです(笑)
…一応しておきますよ?ええ、しておきますとも。

ぱのじ:2006/06/18(日) 21:43:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL