fc2ブログ

    2006

06.15

新時代の幕開け(感想を書いてみる2)

はい。二期生を引き続き紹介して行きます。
いつもの通り個人的主観な文章ですので、悪しからず。
…毎回書いてますけど、一応書いておかないと苦情がきそうで怖いので(笑)

まだ出会って間もないので(そんな気はしないんですけど)書くことは意外と難しかったりします。
まあ、足りていない部分はそのうち補完するかもしれませんが(笑)

今回はこの人かはぁっ!(違。

「せつら(雪羅)さん」

れおさん卒業後、ほんの短い間だけロング服のメイドさんが姿を消しました。
そして、満を持してロング服が復活したのです!

せつらさんの趣味は割と古風。時代劇と侍をこよなく愛する人です。
さすがに今の時代、侍はいませんが、そんな生き方が出来ている人がいれば、驚愕を通り越して尊敬してしまいそうですが(笑)
でも、侍に惹かれる心は解る気がします。

ロングでメガネが基本、という今までには無いパターンです。
あ、れおさんもメガネしてましたが、基本ではなかったので(笑)
ちなみに二期生では、天音さんとせつらさんがメガネ。他は(多分コンタクトか)裸眼です。

どちらかと言うと、しっかり者の部類に入りそうなせつらさん。
そのにこやかでしっかり者の立ち振る舞いは、おでこがりっぱなあの人を連想させます(笑)
お絵描きもなかなかの腕前。実はお絵描きのお題用(単語帳)メモを持ち歩いていたりする、お茶目な一面も。
でもこのメモ帳、お題を決める時になかなか便利だと思います。
機会があれば、一度見せてもらうと良いでしょうね。
少しずつ、引き出しを増やして行けば、きっともっと面白いお絵描きが描けるようになることでしょう。
これからのせつらさんに、期待大です(笑)


「チェリーさん」

Silkyの隠し球、としてついにベールを脱いだチェリーさん。
実はたまたま偶然、初対面が初仕事でした(笑)
あの時はすごく緊張して、動きがぎこちなかったのですが、お話ししているうちに、可愛らしい一面が見えてきたような気がします。

まだお仕事を初めて間もないので、なれない部分も多々あると思います。
が、その一挙手一動はさながら小動物。オロオロアタアタしながらでもどうにかこうにか動こうとしている姿に、頑張れ!って応援したくなる人です。

これから、少しずつ仕事を覚えて行って、自分から動けるようになれるその日が来るまで、温かく見守ってあげてくださいね。
お話ししているとすごく可愛らしい方です。
まだまだ未完成な原石だけど、独り立ちする頃には素晴らしい輝きを放つのではないでしょうか。

実は作詞が趣味、というなかなか素敵な趣味をもつチェリーさん。
色々な経験を積んで、色々な人とお話しして、自分の中の引き出しをどんどん増やして行ってください。
「隠し球」と呼ばれただけのことはあります。
将来が非常に楽しみな、メイドさんです。


次回で二期生を紹介し終えます。
駆け足で紹介して行きますが、後に加筆修正を加えるかもしれません。
ブログは後付けが容易にできるのでらくちんです(笑)

次回は「ななみん(七海さん)」「ミルクさん」です。
お楽しみに。
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL