fc2ブログ

    2006

06.08

カープ談義。

半年間続けてきて、カープネタが一切ないことに今頃気がつきました。
それはそれですごいな、と自分でも思いますが(笑)
始めたのがシーズンオフからだった、と言うのもありますが。
カープネタまで始めたら、どこまでも書くのが止まらなくなりそうで怖いんですが(笑)

誤解のないように。管理人は子供の頃から大のカープファンですよ?

好きな選手を言ってみろ!と言われたら、「小川外野手」と答えるくらいには。
山本浩二が現役だった時に、守備固めで山本浩二と交代していた背番号7の選手です。
ちなみに初代「プロ野球ファミリースタジアム」では代打として登場します。

それ以外なら、中継ぎで活躍していた川端投手とか、高木(左腕)投手とか。
忘れちゃいけない津田投手も大好きです。
小早川投手も好きでした。アキレス腱切って引退しちゃいましたけど。
うーん、書ききれない。
トリオ・ザ・シンジも好きでした。
西田、原、高。ヒットを打つのが大好きなのです(謎

外人選手なら、ランスとか。あと、ジョンソン内野手も好きでした。
でもブラウンは印象に残ってないなあ。なんでだろう?
日本シリーズでの記録保持者アレンも好きでしたね。
でも一押しはペルドモ。内野手と投手を兼任したドミニカン。

外国人投手なら、シュールストローム。
今は外国人選手発掘請負人になっているそうですが。

現役かつ、在籍中の選手なら、井生かなあ。末永もいいですね。
広瀬、仁部、苫米地。もっと使ってあげてください。

きりがないのでこの辺でやめておきましょう。
どうやら今日もカープは勝ったらしいです。
ダグラスは安心してみていられる投手ですね。
勝ち頭が黒田とダグラス、佐々岡というあたりかな。
小山田が本来の力を取り戻せば、かなり楽になるはずなんですが。
大竹もがんばれ。この間やっと勝ったけど。

では、このあたりで。
スポンサーサイト



戯言
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL