fc2ブログ

    2006

06.07

この人の感想を書いてみる2

Silkyのメイドさんについて、人となりを紹介して行くコーナー。
例によって個人的主観を主成分にしているので、役に立たないこと請け合いですが。
さて、今回はこの方たちを紹介して行きます。


「いちごさん」

実は最初、いちごさんを苦手にしていました。
近寄りがたい、というか、話しにくい、というか。
実際にお話ししてみると、そんなことはないんですがね。
割と早くから遭遇していたのですが、お話しするようになったのは「クリスマスオーナメント制作イベント」以降だったりします。

背がちっちゃくて、いつも元気にお仕事をしているいちごさんですが、意外な一面を持つ人でもあります。
会話をしていても、話題がころころ変化して行くので飽きさせません。
ゲームの話をしていたら、いつの間にかスポンジ・ボブの話になっていた、とかはよくあることです(笑)

また、誰よりも早くノートが増えて行く人でもあります。
もっとも、これには「ノートが薄い」とかいろいろ理由はあるのですが(笑)
しかし、ご主人様やお嬢様の書き込みだけでノートの半分位すぐ埋まってしまうのを目の当たりにすると、やっぱり皆から好かれているんだなあと思いますね。
そんないちごさんのノートにも、いろいろイラストが描かれています。
もし機会があれば、一度最初のノートから順番に読んでみてください。
実は、ここ半年でSilkyで一番絵が上達したメイドさんだったりします。

イラストは苦手意識があるらしく、ホットケーキやハンバーグなども「描けないです~」と言いながら、イラストを描いている姿を目にすることがあると思います。
時々名作や迷作を生み出すこともあるので、彼女のお絵描きに遭遇したら、どんなのが出来るか楽しみにしてみてください(笑)
あ、でも無理難題は厳禁です。彼女でも描けるくらいの優しいお題を注文してあげてくださいね。

二期生のミルクさんとコンビを組んで、いちごミルクとして楽しませてくれる一面も持ついちごさん。
本当はかなりのがんばり屋さんなので、温かく見守ってあげてくださいね。


「クルミさん」

私が初帰宅時のメンバーの一人、そしてスタートメンバーながら未だに初々しさが残る奇跡の人、クルミさん。
どこか抜けている、というよりも既にそれが持ち味となっているメイドさんだったりします。
時々「新人さんですか?」と聞かれることもあるようですが、それはもう持ち味と考えましょう(笑)

ウイッグを使ってショートだったり、地毛で二つ結びだったりとイメージチェンジをしていたこともあります。
絵に描いたような丸顔の人でもありますが、開店当初から人気の高いメイドさんだったりします。
時折ぎくしゃくした動きになるので、「実はロボット説」「実はゼンマイ仕掛け説」など、真しやかに噂されたこともありますが、真相は不明です(笑)

ノートのイラストがあまりないので、気がつかない方もいらっしゃると思いますが、実はイラストが上手な人です。
「階段が滑りやすいので気をつけてください」の張り紙イラストは、クルミさん作だったりします(最近は目にする機会が少ないかもしれませんが)
普段はコンタクトなので、最近まで気がつかなかったのですが、視力は良くないらしいです。
そして時々メガネでお仕事をされていることもあります。
このメガネも、普段から使っているものらしく、よく似合ってます。

漫画に対する造詣も、ピンポイントで深かったり浅かったりする人でもあり、懐かしの漫画談義で盛り上がることもあります(笑)
読書は漫画専門、と言っていますが、なかなか侮れないメイドさんですよ?

オロオロ、アタアタ標準搭載ですが、見る人を和ませるキャラクター。
それが彼女のいい所なのかもしれません。



次回は「コトさん」「さくらさん」を予定しています。
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL