fc2ブログ

    2006

04.11

お絵描きコーナー!?

今日は一日中雨が降り続いた日でした。
真夜中過ぎから、さらにひどくなるらしいですが…。
明日はどうなるのでしょう?(予報は雨っぽいですが)
さて、今回もいろいろお絵描きしていただきました。

今回の一発目はこちら。

表面張力!


…イラストではないのですが(笑)
最近お水をお代わりすると、限界まで注いでくれるのです。
犯人は『葉月さん』なのですが(笑)
ちなみに、持ち上げると零れてしまうので、飲むのにコツがいります(何

さて、ホントの一発目はこちら。
いつも元気。そして必ず体のどこかが動いている(笑)『さくらさん』です。
今回はちょっと難しいお題に挑戦していただきました。

さくらの自画像?


さくら?


レーダー作動中


お題は「あなたの自画像」
意外と難しいお題です。ちなみに私は描けません(笑)
元気いっぱいの自画像になりました。
そして、何も言わなくてもごはんにも描いてくれました(笑)
…もしかして、ケチャップご飯はデフォですか?
さくらさんのあの髪は、萌えレーダーになっているらしいです。
あれで流行を探る…。便利な髪ですねえ(違

続いては、久しぶりに描いていただいたこの方です。
店内にあるクラゲの紙風船を見て一言。
「あれってホイミンに似てません?」
ああ、確かにそう見えますねえ(笑)
そして、クラゲに名札がついたのでした。
店内のどこかに、「1ねん2くみ ほいみ」と名札がついたあんちくしょうがいます。探してみてください(笑)

れおの自画像?


やはり自画像です。メガネをかけていたので、メガネ付き。
れおふぅ~。なイラストです(笑)
なかなかかわいく描けてます。実はマヨ二作目…(ぇ
わたわたとしながら、ちょこまかとお仕事をこなすれおさん。
実は見てておもしろいなあ、と思ってます(笑)
本人は無意識でしょうが、周りはそれで癒されているのですよ?

続いては、すてきなおでこ、ナイススマイル、而してその実態は…?
最近いろいろな顔が見られておもしろいなあ、と思っている『蒼依さん』です。
最近いろんな人に懐かれています。特に葉月さんに抱きつかれたり(笑)
そのたびに困惑しているようですが…。でも、それだけ好かれているのですよね。

蒼依の自画像?


蒼依さんらし…からぬイラストです(笑)
まあ、こういう茶目っ気たっぷりのイラストも得意なのかもしれません。
おでこに「肉」…。肉ですか。そしてくるくるほっぺ。
憎めないイラストです。なんとなく、好かれている理由が分かる気もします(笑)

続いては、お絵描きもだんだん克服してきました。
ノートにも楽しいイラストを描くようになってきています。
これからドンドンイラストが増えていく予感。
レベルもどんどん上がってきている『ももかさん』です。

ももかのスライムツリー


お任せで描いていただきました。
さすがに自画像はまだ難しいでしょうから。
するとこんなイラストが。ドラクエのスライムツリーです。
ももかさんにとって、思い入れ深いモンスターだそうです。
その周りにはスライムをあしらってくれました。
スライムづくしです(笑)でも、なかなか上手にかわいく描けてますね。
これからの成長も楽しみです。

次回に続きます。
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL