fc2ブログ

    2006

04.04

お絵描きコーナー!!

今回も力作揃いとなりました。
それだけ更新をさぼってた…とは言わないで下さい(苦笑
例によって二部構成です。みなさんなかなかいいイラストを描いて下さいました。

まずはこちらから。
オリジナルのキャラクターを描かせると、泉のようにわき出てくるインスピレーションの持ち主。
『葉月さん』です。お題は「お米」。これも彼女の持ちキャラですよ~

出会いの春・お米編


こし☆ひかりさん


ゆれるお米心。


「出会いの春・お米編」と題されたこの作品。
こし☆ひかりさんは、ノートにも登場する代表作です。
あごの部分に注目。お米をこう捉えてしまうのはさすがです。
ふつうはひっくり返した方向で、顔を描くと思うんですが…。
あのあごが、コシヒカリたる所以だそうです。
その、こし☆ひかりさんにひとめぼれしているのが、ごはんのお絵描きです(笑)
なぜかケチャップにつづいてマヨまで投入されました(笑)
赤と白のコラボレーションが、芸術性をだしている…と、いいな(笑)
恋しい気持ちと、そのうらはらな気持ちと、両面を表現しています。
「揺れる気持ち」を表現した力作でした。

続いては、マヨお絵描き初体験。イラストが苦手でもがんばってくれた『ももかさん』です。
お題は「うさぎ」。途中で卯月さんが教育(乱入)する、という場面もありましたが…。
さて、どうなったでしょうか?

ちりぢりうさぎさん


ももかのうさぎさん

のこのこかめさん


卯月のかめさん

勢いよくマヨが飛び出す…のはいいのですが、縮れ毛のようになってしまいました(^_^;)
マヨは思ったより難しいらしく、なかなかうまく線が引けません。
それを見かねた卯月さんが乱入。かめさんを描いて下さいました。
さすが、しっかり線が引けてます。
「こんな線(ちりぢり)になるのがふつうだと思ってたのに…」
しょんぼりなももかさん。でも次回はきっとうまくいきますよ(^_^)

お次は、マヨのこつを教えて貰いながら描いていただきました。
『さくらさん』この人は安心してお絵描きをお任せできますね(^_^)

よだれのぞうさん


ぞうさんが完成。あれ?これって牙ですか?
「あ、それよだれです」
…(爆)そんな落ちがあったとは…
ぞうさんって意外と描く機会がないので、どうかなと思ったのですが、なかなか上手く描けてます。
よだれは、正直想定外でしたけど(笑)
マヨのこつは、お絵描きの基本でした。
基本に忠実に。マヨの難易度は、基本をおろそかにすると余計に難しくなるみたいです。

さて、こつを掴んだももかさんの次回作がどうなったか。
それは次回お伝えします~
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL