fc2ブログ

    2006

04.03

ホットケーキ!

今回もいろいろお絵描きしてもらいました。
毎度のことながら、皆さん日々お絵描きが上達しているようです。
成長著しいのは、ももかさん。本人は苦手といってますが、しっかり描けばかわいいイラストを描いてくれますよ(^_^)

さて、今回の一発目です。

もぐらー。


描いて下さったのは、『コト姉さん』。サンサンと照りつける太陽の下、ひょっこりと顔を出してしまったモグラです。
コト姉的にはモグラはサングラスをかけているものらしいです(笑)
実はサングラスの下には、つぶらな瞳が隠されています。
設定ではなく、本当につぶらな瞳の上にサングラスを描いています(笑)
汗だくになっているように見えるのは…実は毛です。
汗ではないらしいです。手に爪が生えてないのはご愛敬ということで。

桃から生まれた桃太郎。これを描いて下さったのは『ももかさん』
最近イラストがうまくなってきたみたいです。
絵が下手なのではなくて、絵を描き慣れていないだけなのかもしれませんね。

ももかの桃太郎


りりしい眉毛に可愛らしい瞳。周りに桃をあしらって、ももか太郎…もとい、桃太郎の完成です(笑)
苦手なイラストも、だんだんと克服しつつあります。まさに継続は力なり、ですね(^_^)

続いては、お絵描きの容赦なき達人(?)『葉月さん』です。
神の右手がいちかさんなら、この人はキャラメイクの鉄人、でしょうか?(笑)
でも最近風邪でのどをやられているらしく、ちょっとしんどそうです。
今回のお題は「はらぺこ」。さてどんなものになったのでしょうか?

はらぺこー!


ナイフとフォークを構えつつ、わくわくと獲物にねらいを定めています。
もう、口からはあふれんばかりのよだれが…。
そしてチョコレートが、バターナイフにまで及んでいます(笑)
葉月先生にチョコレートを持たせると、真っ黒になるまでお絵描きしてくれます(笑)
期待以上のイラストですよ。
ゴットハンドならぬゴットボイスの持ち主でもある方ですので、風邪は早く治るといいですね。

お次は、最近ちょっと風邪気味なようですが、がんばってお仕事をしている『さくらさん』です。
多少の風邪でもへこたれないその元気さは、おそらくSilkyでも一二を争うのでは?(笑)
でも無理はしないように、きちんと治してくださいね。
お題は「ジジ」。あの黒猫です。

ジジ♪


胸元のリボンがチャームポイント。
くりりっと開いたにゃんこの目がかわいい作品です。
「葉月ちゃんばりに容赦なく描こうと思います」
そして、真っ黒になりました(笑)
紅茶を味わいつつ、おいしくいただきました。
今度はコラボにチャレンジして貰いましょう。

次回もお絵描きで続きます!
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

かわいいですね!
食べて見たいです!

BENELOP:2006/04/13(木) 16:57:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL