fc2ブログ

    2006

03.30

ヤダモン

その昔、NHKで月曜から金曜までの帯番組のアニメで「ヤダモン」というのがありました。
今から15年くらい前の話になるのですが。
そのアニメは、一話十分、五話完結のペースで放送が続けられ、全話にして170話と長く続いた作品です。
幾度となく再放送が繰り返され、当時人気を博したのですが…

これまで映像メディアとして発売されたのが、徳間書店からでたビデオのみでした。
これは170話の中から代表的な話のみを選んだ、ベストチョイス版だったため、「見逃した話数が観られない」などあったのですが…
「たのみこむ」でついにDVD化決定との運びとなり、ついに先日発売されたのです。
あまりに話数が多いので、BOXとして二つにわけて発売となりました。
ここまでくるのに紆余曲折あったのですが…。
早速手に入れました。そして、観まくってます(笑)
BOX2は6月発売予定となっていますので、しばらくはお預けですが、BOX1だけでもうれしい限り。
おまけの小冊子で、制作当時の雰囲気が伝わってきます。
今観ても、あまり見劣りする気がしないのは、さすがだと思いますね。

一番好きなのがエンディングの映像。
これだけは、何度観ても飽きない美しさがあります。
もちろん、本編も必見ですけどね。

テレビ放映時、最終回で何度涙したことか。
BOX2が待ち遠しい。はやく6月にならないかなあ…(ぉ
スポンサーサイト



戯言
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL