fc2ブログ

    2006

03.26

イラスト一挙公開!

気がつくと掲載写真数が100を超えます(笑)
今回紹介分で超える…のかな?
データは既にサーバ上にあるので、100は超えているんですけどね。
写真だけアップしておきながら、コメントを書いていないので公開できていなかった訳で…。
ダメダメですね(汗

今回もいろいろお絵描きしていただきましたので、続々紹介していきます!

さて、TOPバッターはこの人。
面と向かってお話しするとドキドキしてしまう位きれいなお姉さん。
トークは結構ギャップがあるかもしれません(笑)『林檎さん』です。

Silkyで生まれた、オリジナルキャラクター「MOGOMOGO先輩」をテーマに描いていただきました。

MOGOMOGO2s


MOGOMOGO先輩


もごもごミニ


…なんか最近ごはんに描かれることが多くなってきました(笑)
「なんか描き足りないのでご飯に描いてもいいですか?」
そして、もう一人MOGOMOGO先輩をごはんに描いてくれました。
MOGOMOGO先輩については林檎さんのノートを参照してみてください。
ちなみに、黒板などにも先輩が登場していることもあります。
こっそり登場してますので、機会があれば探してみてください(笑)

ところで、MOGOMOGO先輩は「テディーベア」で制作できそうな気がしてます。
作ってみたいのですが、管理人はぬいぐるみ制作経験ゼロ。
腕に覚えのある方、もしくはアドバイスしてくださる方募集です(笑)

さて、次はメイドにメロンと二足のわらじで今日もがんばるこの人。
Silkyのマスコットメイド(?)『れおさん』です。

たまには違うものをお絵描きしてもらおう、という訳でお任せしました。するとこうなりました。

ろーぜん


「じゃあ、バラを描きましょうか」
そう言って描き始めたれおさん。気がつくとローゼンメイデンになっていました(笑)しかし!But!管理人は元ネタを知らないヘタレだったのです…。
バラの絵もしっかり描けてますし、なかなかの出来だと思うのですが…

「面白いからぜひ読んでみてください」
そうすすめられていましたが、メロンまで行って買ってくるのを忘れてました…。へっぽこ管理人です(泣)
ちなみにこれをみた林檎さん曰く「あー。これってアイ○ンメイデン?」
違う!違うよ!それはヤバいよ!(笑)

さて、新メニューが登場しました。
これまでハンバーグはキノコとデミグラスの二種類でしたが、キノコに替わって照り焼きハンバーグが登場。早速注文しました。

くま!


「マヨネーズでお絵描きするの初めてなんですよ~」
そう言いながらお絵描きしてくださったのは『林檎さん』です。
ケチャップやチョコレートとは違い、結構描きにくかったようですが、なんとか完成。
可愛らしいしろくまさんですね(^^
照り焼きハンバーグはマヨネーズでお絵描きするのだそうです。
ご飯に描くと見えないかもしれませんね~。と、思っていました(謎)

さて、続いてはコラボレーション。
毎回一文字でお題を考えてますが、その所為か怪しげなものが増えているような…

最初はこのお二人。『卯月メイド長』と『さくらさん』です。
何気に絵がうまいさくらさん。メイド長が描いた後の絵を、どう仕上げて行くかが毎回の課題となってます(笑)

卯月&さくら


テーマは「風」。難しすぎると思われたお題ですが、見事表現してくれました。
突風が吹いて飛ばされそうになっている「にゃりりんもんろー」です(笑)
頭の鬘が飛び、スカートがあおられて「いやーん」と(笑)
ここまで表現してくれるとは思っていなかったので、ただ脱帽です(笑)
相棒のきゃっすぃーといい、なかなか侮れませんよ。

さて続いては、珍しい組み合わせかも知れません。
数少なくなったロングメイド服のお二方。『卯月メイド長』と『れおさん』です。

テーマは「虫」。このテーマに対する回答は、こうなりました!

卯月&れお!


虫歯。確かに虫を含んでいます(笑)
そんなときに蜂に刺されたら、まさに泣きっ面に蜂。
踏んだり蹴ったりなイラスト…と思いきや、「でも、いいことあるよ」
最後のオチが、私的にはお気に入りなのです。
きれいにまとめてくれました。心温まる(?)イラストです。

続いては、自らを宇宙バカと言ってはばからない『蒼依さん』と『卯月メイド長』のお二人。
宇宙にちなんで、テーマを「星」としました。

卯月&蒼依!


メイド長、DRYの文字が眩しいです。
って、それは「干し」!
このまま崩壊か…と思った所を、蒼依さんが救ってくれました。
落ちてきた星が、「コィン」と命中。思わずよろけています。
…まじめに考察しないように(笑)メルヘンチックなイラストです。
宇宙が好きな蒼依さんらしい回答、だと思うのですが。
可愛らしい一枚となりました。

続いては、異色のコラボです。
機会があればぜひ、ということでお願いしました。『葉月さん』と『コト姉さん』です。
二人とも独特の絵のタッチをしています。さて、どうなることやら…
テーマは「変」。

葉月&コト姉!


「見よ!我が力の神髄を!」
ブリッジしている猫です(笑)
すげえ変。そこはかとなく変。りっぱに変です(笑)
素晴らし過ぎます。ここまではっちゃげるのはなかなか出来ないと思います。
今回のMVPはこれでしょうね(笑)

実は一日限定メニューというのがありました。
春分の日にしか出なかったメニュー。しっかりお絵描きも描いていただきましたので、紹介します。
まずは彼岸のぼたもち…ならぬ、「美顔のブタ」。
美顔のぶた


そして、地中からでてきた「モグラアイス」です。

もぐらアイス


一日限定だったのがもったいないメニューたち。
連休最後の日、翌日はお休みということもあって、仕方なかったのかもしれませんが。
でも、いつかまた食べてみたいメニューでした。

卯月さんの悪巧みは、まだまだ続きそうです(笑)
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL