fc2ブログ

    2006

03.21

やってもーた

iBookほしい!と言っていた管理人ですが…
やってしまいました。

デオデオで「欲しいなー」とiBookを見ていた訳です。
でもバンドルされているiLifeは旧バーション。
おまけに8月には新製品が出るのは目に見えています。
今買わず、半年先を待ってみてもいいのです。
Mac Book Proはバッテリがどれほど持つのか不明。
iBook G4は値段もお手頃、バッテリも6時間もつ、と文句なしの性能。
でも。
iLifeは旧バーションなのです。そう思ってました。

「ああ、展示機は旧バーションのままですけど、新品のは今年くらいから新バージョンになってますよ?」
…え?appleのサイトにはそんなこと一切書いてないんですけど(笑)
買う障害は予算だけとなってしまいました。
そして、最小構成の一番安いとこで購入。
こうして我が家に真っ白なiBook G4がやってきたのです(笑)

やっぱり使いやすいです。
新機能は全然使いこなせてはないけど。
ことえりは馬鹿だけどまだ使えるし、iLifeは素敵だし、AppleWorksもバンドルされているので当面やることに困らんし。
将来的にはインテル機が主流になるんだろうけど、当面PowerPCで困ることはないだろう、と。
クラシック環境も使えるし、なにより軽いので持ち運びやすい。
久しぶりに自己満足に浸れるお買い物でしたとさ(笑)
スポンサーサイト



戯言
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL