fc2ブログ

    2006

03.14

ホワイトデーなお絵かき?ソノ二

さて。ホワイトデー限定品はもう少し後で。
先にコラボシリーズです。

最近復帰。そして前にも増してお話しするようになった『ももかさん』です。
何か良いことがあったのか、最近は絶好調みたいです。
でも、相変わらずお絵かきは苦手らしいですが…

卯月&ももか!


テーマは雪。それを卯月メイド長が「かまくら」へ。デコレーションはももかさんです。…かまくらの左側猫さんですが(笑)
絵は得意でなくても、お話しするととっても人なつこいキャラクターな人です。
お話し下手なので、あまり積極的に話しかけてくることはなかったんですけどね。
最近はよくお話するようになってきたみたいですよ。

さて、続いては…
いきなり番外編です(笑)
メイド長のノートに、それとなく指令があったので一口乗ってみることにしました。

葉月&ぱのじ!(笑)


ホワイトデー限定ホットケーキ、「アルマ白のホットケーキ」です。
本体を私が、周りは「描いても良いですか?」と葉月さんが描いてくれました。
絵心がない人が描くとダメダメなのがバレバレですね(笑)
かろうじてアルマジロ、です。
チョコで描くのは意外と難しく、加減が解らないのが難点。
慣れればある程度は、描けるようになるんでしょうけどね…。
そもそも絵が苦手な人にとっては、それ以前の問題なのですが(汗
デコレーションはかなりシュールです(笑)
テーマは「笑い」ニヒルな笑いを誘いそうですが…
お絵かき探検隊(謎)が描くと、さすがに違いますね~

ここからがようやく本番。
ホワイトデー限定ホットケーキ。アルマジロ。
その生みの親(?)にお絵かきして頂きました。
A.L.!といえばこの人。『林檎さん』です。

アルマジロ愛好会公式マーク


というわけで、最初はもちろん公式マークです。
最近ホントに人気が出てきたようで、「アルマジロ愛好会の方ってどなたなんですか?」という質問まであったらしいです。
…正式にはまだ発足してないのかな?でも愛好会なので、「私愛好会に入ります!」と言ったその日からメンバーだと思います(笑)
気になる方は林檎さんのノートをチェックしてみて下さい。

「アルマズィ~ロのホッツクェイクをお願いします」
「あと、スプレッツ(”エ”を強調)もお願いします」
「ホッツクェイク!ですね?ック!ック!最後はック!ですよ?」

などと馬鹿話しながら注文。描いて下さったのは『コト姉さん』です。

ぱいぱい~まるまじろ(ぇ


どうしてコト姉はいつも片手でお絵かきしてるのでしょう?(笑)
それでも何となく描けてしまうのがコトさんのコトさんたる由縁なのでしょうか。
ぱいぱ~い、と手を振ってるまるまじろ、だそうです。
手?まるまじろ?ぱいぱい?突っ込みどころ盛りだくさんですが、そこは持ち味という奴でしょう。

さて、最後はまたもやホワイトデー限定メニュー。
「白熊」です。
九州で良く売ってるかき氷?アイス?に近い物なのですが…。
お絵かきして下さったのは『ももかさん』
お話ししながらお絵かきしてくれました。
「難しすぎですよ、こんなの~」
さて、どうなったかな?

しろくまさん


苦手、と言いつつ上手く仕上がりました。
なかなか可愛い白熊さんです。ちょっと食べるのがもったいなかったのですが、そこは食べないとジレンマに陥るので(笑
ちなみに白熊の顔部分は、おまんじゅうです。中にアンコが入ってて中々美味しかったですよ。
本体(?)も甘すぎないちょうど良さで美味しく頂きました。
ちなみにこの次の日から寒波がやってきたのは、君とボクだけの秘密です(笑)
白熊ののろい…なのでしょうか?(笑)

では、また次回。
スポンサーサイト



メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL