fc2ブログ

    2006

07.08

くぅメイド長

今日は珍しいことだらけでした。
まず『せつら』さんと『チェリー』さんが入れ替わり。チェリーさんのロングは初登場です。
いつもと違う感じですが、オロオロアタアタは標準搭載でした(笑)
ちょこまか歩くのがかえって可愛らしいという半ば反則じみた仕様ですが…

せつらさんはなんどかミニになってます。
落ち着いた雰囲気から、華やかな感じになるのがまた。
実はミニの方が似合うのかも知れません。

そして今日のイチオシは『くぅ』さん。
着る制服がないため、彼女が急遽着た服が…

卯月さんの服だったのです(笑)
珍しいメイド長仕様の制服姿。
見る事が出来た人はラッキーな日でした。

今日から新メニューも始まりましたので、いろいろ楽しめそうな予感がします。

メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.06

ヤダモンDVD-BOX2

ようやく来ました。
ヤダモンDVDBOX2。待ちかねましたよ、本当に。
これでいつでも全話見られるようになりました。
さすがに時間が無いと見られませんけど。
170話ってもの凄い量なんです。一話十分でも見続けると疲れますねえ。
でも面白いから良いのです。そして、DVDなので後の世でも見ることが出来るのです。
それが嬉しくて、つい買ってしまうんですよね。

今月の旅行に持って行ったら怒られるかな?(笑)

戯言
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.06

イラスト鑑定

今日はネタ無いですけど、これだけ書いておきます。
ちゃんと晩ご飯は食べましたよ?

今週のパスタ、告知黒板はもう見られましたか?
あのイラスト、実は…さんのイラストなのです。
私は最初、本気で解りませんでした(笑)
葉月さんでもさくらさんでもない。くぅさんでもせつらさんでも天音さんでもないことだけは解ったのですが…。
ジャミングをかけたさくらさん、でも筆跡が違うんですよねえ。
今回の鑑定は、難易度高めでした。

え?普通解らない?(w

メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.06

七夕と言えば

今日から七夕メニューが始まったSilky。
そしてイベントも開催されていました。
やはり七夕には欠かせない、あのイベントは必須ですよね。
まさに、ハッピーサプライズでした。

今日から室内の飾り付けも一新。涼しげな夏らしい内装になってます。
個人的にはパーテーションの上にあるタコと、すだれがお気に入りかな?
何気に蛍光灯の飾り付けまで一新しているんですよね。
何から何まで、いつもとは違う雰囲気になってちょっとワクワクします。

何をお願いしますか?


席について渡されたのがこれ。そう、短冊です。
実は踊り場(入り口の階段を上りきった所)には笹の葉が用意されています。
そこに、書いた短冊を飾り付けして行くのですが…。
クリスマスオーナメント作成に続く、共同制作イベント第二弾です。
こういうイベントは、大切に続けて欲しいと思います。
面白さと相まって、とても風流に感じますので。

そう言えば、短冊を書く機会って最近無いような気もします。
なので、このサプライズはとってもハッピーな物だったりします。
お願い事以外にも、イラストを描いて飾り付けに使うことにも出来るので、是非短冊作りに参加してみてください。
いつもとは違った雰囲気が味わえますよ(^^

さて、今回の夏メニューはこれをチョイス。

・唐揚げサルカレー

さるカレー


今回のお絵描きはさくらさんです。
実は天音さんからのリクエストで、「鼻血をだしているサル」と言うお題になりました。
ソースは描きにくいよね~とか言っていたのですが、それを物ともしないソースさばきで(?)描いてくれました。

次回はパワーアップしたお絵描きをお願いしてみたいですね(笑)

そして、七夕限定メニューです。
今回はこの二点。

・天の川劇場
・白鳥★ザ★ホットケーキ

天の川と…キタロウ?

目玉っす


描いてくれたのは天音さんです。
天音ワールドが炸裂したこの作品。
目玉の親父と鬼○郎です。
初日から飛ばしてもいいのでしょうか?(笑)
本来は彦星と牛車のはずなのですが(笑)

せつらワールド


こちらはせつらさん作。
お任せしたら、感性の赴くままに描いてくれました。
でも説明されるまで、何の絵かさっぱり解らなかったのは秘密ですねえ(笑)
元々はアヒル白鳥なのですが。

次回は、三色カレーでも注文してみようと思います。

メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.05

ミュージカル

20060705221805
8月22日から劇団四季による『A CHORUS LINE』が上演されます。

実はまだ見に行ってないんですよね。この機会に是非見ておきたいのです。
『夢から醒めた夢』以来のミュージカルなので、楽しみです。
広島ではなかなかやってくれないので、いつもは大阪か福岡に行くのですが…

広島に立派な劇場が出来たらいいのに。

戯言
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.05

ブログペット(BlogPet)

こないだ、ぱのじが

必要な物がすでにWされているので、ケータイ兼用でノートPC代わりに使おうとするのも良いかもしれません。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たま」が書きました。

戯言
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.04

W-ZERO3 es

W-ZERO3の新型機が発表されました。

W-ZERO3 es です。

バンドルソフトの充実と、本体デザイン変更がなされました。
これまでタッチパネルで電話番号を入力していたのが、通常のケータイと同じようにキー入力となりました。
引き出すと出てくるキーボードは健在。細部に渡ってアップデートされた様に見えます。
特筆すべきは、ついにバッテリ駆動時間が7時間となりました。
これでバッテリ切れで困ることも少なくなるでしょう。
少なくとも予備バッテリと併用すれば、丸一日持つ(14時間)計算になります。
そして漢字変換にATOKを採用。これで誤変換も少なくなるでしょう。多分。

…が、今回もアップレートが見送られてしまいました。
・カメラ部分のズーム機能。
・ワークメモリの64Mからの増量

とくにワークメモリはすぐメモリ不足に陥るので、早急に対応して欲しかったのですが。
Win CE系のOSは頻繁にメモリリークが発生するのが難点です…

優れている点としては、ケータイとしてもPCとしても実用に堪えうる設計となった点でしょうか。
必要な物がすでにバンドルされているので、ケータイ兼用でノートPC代わりに使おうとするのも良いかもしれません。
そうなると、ワークメモリの少なさがネックになるんですけどね…。

なんで、ワークメモリだけ64Mのままなのだろうか?

W-ZERO3
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

07.04

ブログペット

blogpetと言うものを初めて見ました。
なにやら書き込みもしてくれるらしい。

それに伴って、blogもデザイン変更です。
とはいっても以前一度使ったことがあるのですが。
三段組みの方が、PCからは読みやすいと思うのですが。
PDAは不便かもしれませんけど。あ、ケータイは関係ない?

解像度的には1024×768狙いでレイアウトしてます。
800×600で読みにくい!とかケータイからじゃ読みにくい!とかありましたらご連絡ください。
口頭でもメールフォーラムでも受付ますので。

戯言
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.04

夏メニューその2

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回も夏メニューを試してみたので紹介して行きます。
今回はこの二点。

・シーフードカメー
・あんパンダ

シーフードかめー?


このメニューが公開される前、せつらさんと「カレーはやっぱりシーフードでしょう」とか話していたのですが…
やっぱり出ましたシーフード。でもカレーではなくカメー!?
シーフードの略称は「魚」だと予想した我々を見事に裏切る「カメ」でした(笑)
真ん中がシーフードです。お絵描きしてくれたのはコトさん。
ソースのお絵描きは想像以上に難しいそうです。
それでもカメだと主張するコトさんに脱帽。
…いや、ことさんのいらすとはだいすきですよ?(何故ひらがな)

パンダ

パンダ2


今回のヒット作その2。
あんパンダは意外と可愛い美味しい一品でした。
牛乳シャーベットと寒天の上にのったパンダは、バニラアイスの頭と、あんこ、白玉、栗きんとんの腕がついてきます。
これがまたいい。カッパとどっちにしようか悩める一品です。

夏メニューは甘味どころにヒットが多いかも。
明日からは七夕メニューがさらに追加です。
次回は七夕メニューの紹介になっているかも。
どれも美味しそうなので、お楽しみに!

メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.04

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たま」がテスト投稿の為に書きました。

戯言
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.04

乗馬の体験

とある雑誌をぱらぱらとめくっていた。
そして、ふと気になる記事を見つけた。

乗馬一日体験。
http://www.mrc-joba.com/hiroshima.html


……
………

行ってみたい!!

けど時間が取れるかどうか。
でも行けるなら行きたい。面白そうだから。
馬ですよ?乗馬ですよ?なかなかないですよ?

ちなみに普通に習いに行くと、目玉が飛び出る料金が(笑)
ああ、セレブなスポーツなんだなあと実感できます。

街角から今日は
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.03

ひまわり畑で会いましょう

既に一部の人には告知していますが。
今月末に旅行に行きます。
またか、という声が聞こえそうですが(笑)今回は泊まりで二泊三日の予定。
尾道~岡山、姫路経由~佐用町です。
今回のテーマは「ひまわり畑」。
一面に咲き誇るヒマワリを見てきます。
ヒマワリの花は好きなんですよ。なのですごく楽しみにしてます。
ヒマワリにも色々種類があるらしいです。
いっぱい、いっぱいヒマワリを見てこようと思います。

あ~。早くその日が来ないかなあ。行きたくて、もううずうずしまくりなのですが(笑)

戯言
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

07.02

夏メニュー

今回試したメニューは下記の通り。

・ローズ花茶
・ライオンカレー
・かっぱ氏(うじ)

ローズ花茶


ローズ花茶は大変香りの良いお茶です。
ポッドから注がれると、花の良い香りが鼻孔をくすぐります。
この匂いを嗅ぐと、何となく落ち着く感じがします。
そのままだとあまり味がありません。なので、蜂蜜で甘くした後、ジャムで風味を強調すればかなり美味しく頂けると思います。
この辺は好みで分量を試してみてください。
私の場合は、蜂蜜たっぷりで、ジャムを少々加えたくらいがちょうどいいみたいです。

砂糖よりは蜂蜜がおすすめです!

らいおんかれー


カレーシリーズその一。ライオンカレーです。
描いたのはくぅさんです。
カレーにはソースでお絵描きしてくれます。
ちなみにマヨネーズもケチャップも未だ健在です。
お願いさえすれば、お好きな調味料でお絵描きしてくれるはずです。
おすすめはしませんが…。

辛さは普通辛でしょうか。まあ、カレーです。食べてると幸せになれるカレーです。

かっぱ

かっぱ氏


そして今回のヒットはこれ。カッパ氏。
宇治金時にデコレーションして、かっぱに見立てた一品。
描いてくれたのはももかさんです。
出来上がったカッパはなんとも可愛らしいカッパになったのでした(笑)
題材も宇治金時も私の心を掴みまくりです。
もしかして、ピンポイントで狙われたのではないか?!と思うくらい。
デザートはこれで決まりになりそうな予感。
アクセントの白玉も良い感じなので、是非お試しください。
あ、まだ試してない物もあるのですけどね。
次回あたり、その辺が紹介できたら良いですねえ。

では。

メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.01

新メニュー☆

新メニューの投票を初めて、そろそろ閉める時期(後一週間くらいありますが)になったなーと思ったら…
Silkyで新メニューが公開されていました(笑)
いや、単なる偶然なんですけどね。

ローズ花茶が気になります。
なにやらいろいろ増えました。
そして消えて行ったメニュー達…。
れおあしとレモンのケーキが…。
お気に入りだったのに(泣笑

どうでもいいんですけど、カレーのお絵描きってどうやるんだろう(笑)
それと、チェキホルダーは恐らくTCG用のホルダーを(以下略

いえ、何も言ってませんよ?(笑)

ちなみに私が使ってるチェキホルダーは、ダイコクドラッグの二階にある百円コーナの、名刺入れホルダーを使ってます。
チェキがすっぽり収まり、コンパクトでしかも百円。
40枚くらい入るのかな?重宝してます。
このホルダーもそろそろ三冊目になりそう…。(ぇ

メニューは夏限定なのかどうなのか不明ですが。
アイス系が増えたのと、カレーが追加されているのが売りなのかなあ。
そして、何気なくギネスビールがアサヒビールに変わってますが(笑

どうせならヱビスビールにして欲しかったよ(ぉ

明日から(今日ですが)が楽しみです。
このメニューも制覇しないとダメなんですかね?ダメなんですよね?
…。はい。頑張ります(笑)

メイド喫茶
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |TOP